イタリア:Riva del Garda(リヴァ・デル・ガルダ)

ホテル「Casa Canarina」(2)[New]
ホテル「Europe」
広場
路上マーケット(Updated)
ガルダ湖
公園
観光船
会議場
バス停
街路[NEW]
[NEW]

© 神戸フェニックスラボ 2005

感想はこちらから
【旅の目的】第9回国際語用論会議に参加するため

【交通】Milano Centrale駅から、Venezia方面行き列車に乗車し、Veronaで北へ向かう列車に乗り換え、Roveretoで下車。Riva del Garda方向行きのバスに乗り換え、合計4時間くらい?

【宿泊】保養地だけあってホテルはたくさんあり、料金の高いところから低いところまでたくさんありますが、バス道沿いのホテルでなければ運転手さんや車掌さんに「○△ホテルはここで降りたらいいですか?」と聞いてもわからないので、覚悟しときましょう(^_^;)私はバスターミナルであらかじめ印刷しておいたホテルのホームページの住所の部分を見せて聞きましたが、地図に広場までの道を蛍光ペンで印しをつけてくれた上で、「そのホテルはこのあたりだから、この広場までいったら近くの人に聞いてください」といわれました。 ついでですが、ホテルのフロントでも英語が通じませんというか、話せない人がここのホテル業界には多いようです(^_^;)私はいつも安いほうのホテルに泊まるので、よくあることなんですけど、もっとお高いホテルに泊まった人も同じようなことを言っていました。ホームページに「multilingual」とあってもそれは「イタリア語」と「ドイツ語」のことかもしれません。というのもドイツからやってきた自動車を結構見かけたんですよ。実際私が泊まったホテルでも「イタリア語」「ドイツ語」「スペイン語」だったりしました。ホームページには英語の部分もあったのに・・・

【観光ガイドブック】この地を紹介しているガイドブックは見つかりませんでした。名前だけ載っているものはあるのですが・・・

【サムネイル】
ホテル「Casa Canarina」 ホテル「Casa Canarina」 ホテル「Casa Canarina」